グループ活動紹介

子供日曜学校

 毎週、主日(日曜日)、午後1時から、内遊び(紙芝居、本の読み聞かせ、歌、手遊び、工作など)、外遊び(ボール遊びなど)をしており、幼稚園児から小学校生が主に活動しています。    

おとなの日曜学校

  ミュージックベル、手話、朗読、手芸などの活動のほか、イースターやクリスマスなどは大人と子供が一緒に劇や歌などを行っています。

マリアとマルタの会

毎月第3日曜日に定例会を行っています。
年間活動内容
 *山谷マリヤ食堂へ年末に野菜を送る。
 *洗礼、堅信を受けた方へお祝いの花束をお贈りする。
 *教会の庭の手入れ、(グリーンフィンガーズ)への献金
 *3月にお茶会、皆様に楽しんでいただいております。
 *毎年5月ー6月の間に、他教会訪問と戸外散策を予定しています。
 *8月後半には納涼会を行い、毎年、30名ぐらいの参加者があります。

聖歌隊活動

 毎月第3日曜日、愛餐(昼食)後に集まり、前半はチャントや次主日の聖歌の練習、後半は聖歌隊としての練習をしております。

グリーンフィンガーズの活動

  自然に囲まれた教会の土地は、以前、樹木と雑草に覆われ、原生林の中に隠れているように鬱蒼としていました。年々、人の手が加わり、武蔵野の面影を残しつつ、庭園の形になってきました。広い庭は、四季折々の草花に彩られ、訪問者の目を楽しませております。このガーデンの管理をしているのがグリーンフィンガーズです。季節季節ごとに植え替えをしたり、整地整頓をしております。